So-net無料ブログ作成
検索選択

御殿場時之栖の噴水イルミネーションショーと御殿場高原ビールのバイキング [旅行お出かけ]

前回記事に引き続き、御殿場時之栖に行った時のお話です。

今回は、噴水イルミネーションショー「ヴェルサイユの光」と御殿場高原ビールの飲み放題+和食洋食中華食べ放題のバイキングレストラン「麦畑」で食事をした様子です。

見ごたえ十分!噴水イルミネーションショーヴェルサイユの光

前回ご紹介した、光のトンネルのイルミネーションを抜けて先へ進みますと、音と光と水の三重奏「ヴェルサイユの光」という看板が見えてきます。

御殿場時之栖の噴水ショーの看板

パンフレットを見ますと、フランスのヴェルサイユ宮殿の庭で催されている噴水ショーを再現したものだそうです。

期待はしていましたが、実際に見てみると想像を上回る素晴らしいショーでした。

音と光に合わせて水が踊り、アーチを描いたかと思えば不死鳥のようにはばだき、花火のように水が弾けたり、数十メートルぐらい大噴水が吹き上がったりとそれはもう圧巻でした。

動画をyoutubeにアップしましたので、こちらからご覧ください↓↓↓

御殿場は陸上自衛隊の富士演習場があって、そのためかどうかはわかりませんが、ショーの間に2回ほどヘリコプターが飛んできました。

動画にもヘリコプターの音が入り込んでしまい、ちょっと残念。

この噴水イルミネーションショーは、1公演30分で夜の間に8回ほど開演します。

チケットは大人1,000円・子供200円ですが、宿泊者は無料でチケットを頂けるので見ない手はないです。

チケット売り場では、ビニール傘を貸してくれますが、これは必ず持っていった方がいいです。そんなに濡れる?と思ってましたが、前列のほうだと飛沫が結構飛んできますのでかなり濡れます。

また、噴水が吹き上がると風も結構来ますので、死ぬほど寒いです。
万全の防寒対策をお勧めします。

私はうかつにも手袋をしていなかったので、撮影する手が切れるように冷たかったですw

しかし、寒い思いをしても一見の価値ありと思わせてくれる見事なショーでした。



スポンサードリンク






御殿場高原ビール、バイキングレストラン麦畑で食事

冷え切った体を、時之栖内の天然温泉施設でじっくり温めたら、お腹もペコペコです。

バイキングレストランを予約してありましたので、早速お食事。

和食・洋食・中華・サラダバー・スイーツの食べ放題に御殿場高原ビール5種類の飲み放題がついて、大人一人3,240円なり。

普段、それほどビールを飲むわけではありませんが、せっかくなので全種類堪能。
ビールサーバーには、「ハーフ」ボタンが付いていて、ジョッキの半分まで上手に注いでくれるので全種類飲みたい人には助かります。

御殿場時之栖バイキングレストラン

料理もたくさんいただいてお腹いっぱい。
ぐっすり眠りました。

次の日の朝、ホテルの窓からは見事な富士山が。

御殿場時之栖から撮影した富士山

良い目覚めで絶好調。次回は富士サファリパークに参ります。



スポンサードリンク






御殿場時之栖イルミネーションをご紹介した前回の記事はこちらから↓↓↓

御殿場時之栖のイルミネーションの感想と時間や料金、駐車場混雑具合など



共通テーマ:旅行
Copyright © 健康や美容に関する仕事をしている自営業者のブログ All Rights Reserved.